Ver2.9.0リリース

【機能追加

●再生する音楽のキーシフト(キー変更)と再生速度を変更する機能を追加

デフォルトでは無効になっているため、設定画面から有効化する必要があります。


本機能は端末により挙動が異なるため、「使用する」で不具合(再生が開始しないなど)がある場合は、「使用する(上が正常動作しない場合)」に切り替えて動作が改善するか試してみてください。正常動作しない場合は申し訳ありませんが本機能は「使用しない」でご利用ください。


パネル中央部をタップすると、操作パネルが表示されます。


 
キーは半音ずつ上下1オクターブ(12音階)まで変更可能です。
ただし変調が大きくなるほど音質が劣化します。

再生速度は0.5倍速~2倍速まで指定可能です。
こちらも速く(遅く)するほど音質が劣化します。

パネル中央に設定値が表示されます。

キーシフト値
♮±0:キーシフトなし(5秒で消えます)
#+1~12:キーアップ
♭ー1~12:キーダウン

再生速度
x1.0:速度変更なし(5秒で消えます)
x0.5~0.9:速度ダウン
x1.1~2.0:速度アップ

※本機能はAndroid6.0以上で利用可能です。
※MDXは非対応です。

●Android10以降の通知シークバーに対応


●パネル左上に時刻を表示

※オプションで非表示に設定可能です

●通知ボタン表示のカスタマイズ


・設定にある「通知ボタン設定」から設定可能です。

●ヘルプ表示


・デフォルトでヘルプボタンを表示。
→ヘルプボタンは設定で非表示にすることができます。

●アルバムアーティストタグへの対応



・セレクタのアーティスト表示を、アルバムアーティストタグでグループ化します。
アルバムアーティストタグが設定されていない曲は、アーティストタグを採用します。



【改良
・セレクタに画像を表示する際のメモリー使用を効率化

【不具合対応
・特定条件でセレクタの画像が表示されない不具合を修正
・MDXのマスターボリュームが保存されない不具合を修正
・再起動するとMDXのマスターボリューム設定が無効になる不具合を修正


新カラーサンプルを追加

 









コメント

このブログの人気の投稿

MDX再生機能について

Ver.3.4.0/a-fリリース

Ver.4.0.0リリース