Ver2.8.6リリース

【機能追加】
・歌詞表示(同期歌詞表示可)

フローティングウィンドウで歌詞を表示します。
歌詞表示はデフォルトで以下の位置にあるボタンで表示/非表示を切り替えます。
※再生中の曲に歌詞ファイルが無い場合はウィンドウは表示されません。



lrcファイルを曲と同一のディレクトリに、曲と同じファイル名で格納してください。



①ウィンドウ最大化表示
②文字コード切り替え(UTF-8⇔Shift-JIS)
③ウィンドウリサイズ
④ウィンドウドラッグ

歌詞ファイルに同期情報がある場合は、現在行がハイライト表示され、自動でスクロールします。行のタッチでシークも可能です。

同期歌詞ファイルについては、こちらが参考になります
同期情報がないファイル(行)は、そのまま表示されます。



歌詞表示のフォントサイズは設定画面から指定可能です。

MDXファイル再生時には、歌詞の代わりに拡張子がdocのファイル内容が表示されます。
曲と同一ファイル名のdocファイルが無い場合は、同一ディレクトリ内を検索し、最初に見つかったdocファイルを表示します(全曲集などのdoc表示を想定)。
※文字コードはShift-JISのみ対応

・新サンプルカラー





※バージョンアップの場合は、カラーエディタのカラー一覧からサンプルカラーの初期化ボタンをクリックすると新カラーが選択可能になります。



【不具合修正】
・Ver2.8.5の新規インストール後、オーディオスペクトラムの高さを変更できない
・プレイリストを表示した際に、条件によって内容が更新されない
・SDカードへのプレイリストエクスポートができない
・アルバムアートの移動、拡大・縮小時に表示位置が飛ぶ現象を改善

コメント

このブログの人気の投稿

MDX再生機能について

Ver.3.4.0/a-fリリース

Ver.4.0.0リリース